人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

保険

身近にあったちょっと怖い話

職場の同僚のAさんは今年の春に自動車事故を起こしました
Aさんが相手の車に突っ込んだ形で
一般的には8:2でこちらが悪いというケース

普通なら保険会社同士で話あって8:2で終了
ところがこの事故相手が相当イカれた奴で
なんと10:0を主張し頑として譲らないという
もう3ヶ月も平行線で
最初は8:2以外ありえないと言っていた保険会社がAさんに向かって

「もう話の通じる相手じゃないので
10:0で手を打ってくれませんか?
これ以上揉めると、今は保険会社に向いている矛先があなたに向きますよ?」

というような内容のことを自分の保険会社に言われたらしいです


こんなことありえるの?って話ですが
どうもこの保険が職場の格安保険らしく
要するに保険のランクが低いのでいい加減に対応されてるんじゃないか?
ということが少なからずあるようです

そして俺も安いという理由で同じ保険に入ってます・・
この話を聞いたら多少高くなっても
保険会社を変えたほうがいいんじゃないかと真剣に考えます
by zero0304 | 2009-07-04 02:15 | リアルその他
<< DQ9など DQ9 >>