人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

パズドラ無課金改め プチ課金者へ

パズドラ無課金500日目を目指していましたが、ついに課金者の仲間入りをしてしまいました。
正確に言えば日本版は未だ無課金。
台湾版に12k課金。
台湾版なのに課金できるか不安でしたが、
パズドラ無課金改め プチ課金者へ_a0129408_951598.jpg

問題なくできます。そしてなぜか日本版に比べて石の価格が高いです。

ことの始まりは「るろうに剣心」という、たいして思い入れもないコラボ
微妙に大人になってからのジャンプマンガなので、印象が薄いです。

十字消しが流行りだして、予想通り主役の剣心(頬に十字傷)も十字消し。
その倍率最大2916倍

しかし本当に欲しいキャラは銀キャラであるこいつ
パズドラ無課金改め プチ課金者へ_a0129408_9523754.jpg

覚醒劉備PTのディオス→確定6コンボ用です。
2垢どちらに出ても良かったのですが・・
パズドラ無課金改め プチ課金者へ_a0129408_9532362.jpg

先に日本版に剣心が出てしまいます。

こうなると台湾版にも欲しくなる・・
パズドラの仕様上、コラボキャラは年に1回登場するかどうかなので、なかなかフレンドが居ません。
最強倍率キャラ剣心をいつでも使いたい・・

この欲求に耐えきれず、禁断の出るまで発動。

パズドラ無課金改め プチ課金者へ_a0129408_958118.jpg

コツコツ集めた石80個でスタート→6k課金85個追加→出ず
6k課金85個追加→40個消費で出現

合計で200個ほどの石が溶けました。

使用してみた感じ。
確かに高倍率で使っていて楽しいです。
しかしHPが23000。最近のダンジョンでは耐えられないこともしばしば・・

8月18日現在
たまーに気分転換で使う程度。
分かっていたけどコラボ系の寿命は短い。
課金に見合う楽しさが得られなかったのは残念ですが、自己責任なのでしょうがない。
これを機にパズドラは一区切りを付けたいです。
by zero0304 | 2016-08-18 10:17 | パズドラ
<< パズドラ無課金600日 パズドラ無課金400日目 >>