人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

UM2 8/30現在

ナメックアバター
LV99→クラスアップ→LV79
プレイ時間 92:01
集めたカード 497/2008
神龍メダル 25個
友情ボーナス 残り30キャラ
HP5224 パワー6287 ガード3954
ヒーロースキル 1R体力1500減 ロボスキル 1Rエナジー+2

人造人間アバター
LV40
プレイ時間 7:00

ソフト2本目購入しました。
アバターは人造人間を選択。
少し使ってみた感想は、
インパクト早くて止めらないw
Wが2ラウンド最後なので追い打ち用
スパーキング・ロボミサイルと合わせて確定ダメージ6000程度と考えれば強いかな?
速攻タイプではないですね・・

2台になったので早速すれ違い自作してみました。
今回は1日二回程度?同じ相手とは朝と夜で一回ずつ可能な感じです。
前作と違い相手に渡せるカードが決められないのでカード移動がなかなか面倒です。
すれ違い対戦もちゃんと対戦をしないといけないので、ひと手間かかります。
しかし実際やってみると、自分で組んだデッキと戦うのはなかなか楽しいです。
開発メンバーデッキもそうですが、一人用でも対人戦っぽく戦えるのは今作の良い点だと思います。

開発メンバーデッキ最強といえば
UM2 8/30現在_a0129408_332555.jpgUM2 8/30現在_a0129408_321188.jpg

UM2 8/30現在_a0129408_325393.jpgUM2 8/30現在_a0129408_323034.jpg
+サイヤ人男HR

開発リーダーヒラヅッキの最凶極悪デッキ
サイヤ人男HR 1500
バイオブロリー 1000
ヤムチャ 1500
毎ラウンド合計4000回復でロボット兵1人出し→巨大化クウラで殴る。
最近の大会の流行りのようですが、実際やられると萎えますね・・
ヒラヅッキは他に2年前に流行ったナメック時空転送悟空と魔人・ブルーデッキを使ってきますが、このデッキだけは対策なしには倒せません。
超ユニットでやってみるとHP40000が削れず負け・・
所持カードも300枚程度の中で、どう倒すか検討した結果・・

UM2 8/30現在_a0129408_3155476.jpgUM2 8/30現在_a0129408_3163847.jpg

UM2 8/30現在_a0129408_3162473.jpgUM2 8/30現在_a0129408_3171041.jpg
+ナメックアバターBS

3R目まで耐えてシールドブレイク→ナメックでなんとか倒しました。
ターレスとロボ兵の連携→ナメックが2回入れば勝てるかと・・
あとは

UM2 8/30現在_a0129408_33221100.jpg
これも入れると楽勝のようで次回出現時に試してみようと思います。
by zero0304 | 2014-08-30 03:38 | DBH
<< UM2 9/13現在 UM2 8/22現在 >>