人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

ドラゴンボールヒーローズ復帰

アーケードでウン十万と散財→カード全売り
3DS版をソフト2本買ってやり込み→ソフト1本中古屋に売り、もう一本は子供が無くして終了w

アーケードは細々と稼働が続いており、俺が引退したGM5弾から
GM6~10弾、邪悪龍ミッション1~2弾と結構な数のカードが増えました。
引退後も子供とたまにプレイしていますが、巨大化・W・Z必殺技など魅力的なアビリティが増えてます。
とくに巨大化はお手軽に強くて、子供にも大人気。
そして金をかけずにCPUに負けないチーム作りを考えるのはやはり楽しい。
というわけでプチ復帰しました。
カードを揃えようと思うと、やはりそれなりに金がかかるのですが、
今回はUR・キャンペーンなどには絶対に手を出さず、どんなに高くとも一枚200円以下という縛りで行こうと思います。
今後のデッキのテーマとしては、

・ガードが固くCPUの攻撃を耐えるカードを一枚以上。
・巨大化カード・補助カードで安全に相手のHPを削る。
・カードごとの値段を調べて合計デッキパワーを算出。

デッキパワーが低いほどコストパフォーマンスが良いという感じです。
ガード&巨大化バリエーションを色々考えていこうと思います。
飽きたら終了でw

趣味のデッキシリーズ

ドラゴンボールヒーローズ復帰_a0129408_9434128.jpgドラゴンボールヒーローズ復帰_a0129408_9435926.jpg

ドラゴンボールヒーローズ復帰_a0129408_944484.jpgドラゴンボールヒーローズ復帰_a0129408_9452012.jpgドラゴンボールヒーローズ復帰_a0129408_9453730.jpg

パーフェクトチルトビデッキ
デッキパワー診断
HG6-43 チルド 50
HG7-29 チルド 50
H8-16 トービ 140
HG7-30 トービ 20
HJ2-41 トービ 40
合計 300MP
トービ×3でHP+6000 チルドのガード+6000 宇宙最強の一族×2で気力回復
ガード8500、9000のチルドを並べて耐え凌ぎます。
チルド一体を巨大化カードに変えると安定しますが、ここは敢えてチルド×2で!
by zero0304 | 2014-02-20 10:22 | DBH
<< 趣味のデッキシリーズ MH4 キャラ >>