人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

3DS DBH UM①

現在総プレイ時間33h
女アバタークラスアップ前LV51
ストーリー100%
カード 276/971
友情LV8割ほどMAX

ここまでで気づいたこと数点

・友情LV上げを重視
ストーリーは敵が弱く、プロモーションカードが集まるので友情LV上げに向いています。
強いカードを入れなくても勝てるので非常に楽です。ロボパーツも友情LVアップを上げるとなお効果的。

・パーフェクトは一拍置かないと出ない(今更?)
インパクトがアーケードに比べて遅めなので一発止め(ゲージが戻る前に止め)してましたが
ここまでやってパーフェクトがほとんど出たことがありませんでした。
それでもストーリーは勝ててしまうので気にせず進めていました。
アーケードモードになり、さすがにパーフェクト無しでは勝てなくなってきたので
試しに一拍置いて止めてみると、ほぼ狙ってパーフェクトが出せるように・・
アーケードも一発止めではパーフェクトが出ない仕様だったんですかね?

・スカウターの成功率
照準の小さい丸の中に目鼻口が入るようにすると○○レベルが良く出ます。
これでURとゼニーを稼ぎまくれます。

・エナジーアップを使いまくる
ゼニーは普通にやってたら余るので全てエナジーアップアイテムに投入。
1R必殺を打てるようにいくつ使うか調整します。
中盤あたりで1R戦闘力2500のパーツが手に入れたら、さらに1Rキルがしやすくなります。

・ストーリーモード最強の敵
敵が弱くサクサク進むストーリーモードですが
唯一なかなか勝てないミッションがありました。

セル編 地獄からよみがえった敵をうて
敵:スラッグ・フリーザ・クウラ・ターレス
固定キャラ:悟空・悟飯・ベジータ・ピッコロ・トランクス
こちらが5人とも固定メンバーなので強いカードを入れることが出来ず。
インパクトに勝ち続けて相手のHP24000をとにかく早く削る。
長引くとスラッグ&バーサーカー連携でガードの上から削り殺されます。
面倒なのでHP&エナジーカプセル満タンで挑みましたが
前述の通りパーフェクトが出ない状態でやっていたので負けまくり・・
数回やってようやくクリアしました。
by zero0304 | 2013-03-10 21:47 | DBH
<< 3DS DBH UM② 3DS ドラゴンボールヒーロー... >>