人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

3DS ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション

アーケード版に比べてグラフィックが酷い、動きがカクカクという話で買うのをためらっていましたが
ジャンプのゲーム紹介ページを読んでいたら無性にやりたくなり、結局発売日に購入。

プレイしてみた結果・・・これは買い!!

グラフィックは評判通りの悪さですが、システムなどはアーケードを忠実に再現。
新たに用意されたストーリーモードが意外に遊べる。
敵が弱く設定されていてテンポよく進み、カード収集&レベル上げが順調に進みます。
アーケードでやり込むと10~20万くらいすぐ吹っ飛ぶのですが、
それが5000円程度でいくらでもやり込めると思うと非常に経済的。

アーケード版は金がかかり過ぎで無理だったLV99→LV99を目指してしばらく遊べそうです。
現在女アバターでプレイしていますが、
やる気が続いたらソフト×5でアバター5種類オールLV99→LV99も挑戦してみようと思います。
夏にはモンハン4が出るから無理かな・・?

ちなみにアケ版は金の消費に嫌気が差して総額10万以上の全カード売り。
ショップにまとめ売りして1万くらいで買い叩かれました。
中途半端にLV上げしたアバターと残り物カードでたまーにプレイしてます。
たまにプレイしにいくと、まだまだ子供たちが盛り上がっているのを見かけます。
さすが作りこまれたゲームシステムと言うべきか・・これからも根強く残っていきそうです。
by zero0304 | 2013-03-05 08:05 | DBH
<< 3DS DBH UM① カルチョビット22年目 リマッ... >>