人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

最下層リーグ4年目へ

現在最下層であるFリーグの3年目が終了。
適当に練習→試合を繰り返していると、なるほど自然に勝てるようになってきた。
支持率の低下を防ぐためには
強いチームと当たった時は練習試合にしておけばOK(練習試合は支持率関係なし)。
いざ勝てるようになってくると、今度は課題のカードがもらえなくなってくる。
弱い二軍メンバーに入れ替えるといい感じに接戦もしくは負けることができ
カードももらえるようになる。
こうして勝ち負けを調整できるようになれば、選手をいくらでも強くできる。
しかしあまり現在のリーグに居続けると、上のリーグに上がる頃にはメンバーのポテンシャルが下がる(老化で能力ダウン)かもしれない。
ある程度で見切りをつけて上がっていかないとまずい気がします。

んでFリーグ優勝できたんですが、わざと負けて4年目突入です。
もうあと2~3人育成して上に上がっていこうと思います。

フォーメーションは4-5-1に変更。
積極的に攻める&ゾーン広範囲は変わらず。
DFはスイーパー2&ストッパー2でしたがストッパー2がマンマーカーになってしまって戻らない・・
MFは適当にレジスタ・ダイナモ・アタッカーを混ぜてます。
チャンスメーカーが欲しいですが
攻略サイトを見てもチャンスメーカーを確実に作れる組み合わせが載っておらず
それっぽい裏パラを上げてますが、なかなか出来ません。
FWはストライカー1これはもう固定です。

初めは操作しないサッカーゲームってどうなんだ?と思いましたが
この年になってくるともう操作するのも面倒だ・・見ているだけのほうが逆に良い。
というわけで3DSソフトの新作ラッシュがある2月まで十分楽しめそうです。
by zero0304 | 2012-12-06 03:34 | カルチョビット
<< ついにこの日が来た カルチョビット開始 >>