人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

フリー大会④

もうDBHは終了したはずでしたが・・
GM4弾が稼働してちょっと復帰しました。
改めてこのゲームは面白い。
で4弾稼働1回目の大人専用大会に行ってきました。
今回出る気になったのは打倒ナメックアバターで試してみたいカードが新たに加えられたからです。

ここからいつも参考にさせていただいている某日記風で

フリー大会④_a0129408_1224510.jpg

アビリティ 悟飯の口笛:サポートにすると、自分チームの戦闘力が1500アップさらに、自分チームと敵チームのピッコロ、スラッグ、巨大スラッグ、ナメックアバターの受けるダメージが2倍になる

今弾注目の一枚。
いつまでも猛威を振るうナメックアバターに鉄槌を下すべく現れた対ナメックカード・・のはずですが
普通に考えても2倍じゃようやくハイボル無効化、
ナメックアバターのガードが高くて思ったよりダメージが入らない。
その他もろもろの理由で結論はイマイチな評価。

んで俺が使ったデッキはこちら
フリー大会④_a0129408_1315371.jpgフリー大会④_a0129408_13291.jpg
フリー大会④_a0129408_1324197.jpgフリー大会④_a0129408_1331612.jpg

+超3悟空・・合体するのでなんでも良し

コンセプトは以下の通り
・高攻撃力ベジータ
・強制気絶
・確実にナメックアバターを狙う
・インパクト2回チャンスの内1回勝てば勝てる(かも?)

普通に今なおプレイしている方々はアバターのLV・友情ボーナスが高いので、抜くという選択肢がありません。
俺のようにアバターのLVが微妙だと思い切って抜くことができます。
アバター分一枠空くと、このような夢コンボが可能になります。

と意気込んで臨んだ一回戦
こちらが対ナメックデッキに対し相手はサイヤ人アバター+合体ゴジータ3+対ナメック悟飯という似たようなデッキ・・
ちなみにこの方はまた前も一回戦で当たった方では・・毎回一回戦で当たるんですがw
前はナメックアバターだったはずだが今回はサイヤ人のようです。

ラウンド1、鉄の意志で様子見。
ラウンド2、お互いに合体。こちらは中部パーツで戦闘力+3500で先攻・・パワー3倍の合体ゴジータをトランクスでロックオン。
相手のデッキの中で一番パワーの高いカードがどれか当てるのが肝です。
大体どのデッキも1枚は高パワーのカードが入っているので、
ある程度カードリストを頭に叩き込んでおけば大丈夫でしょう。

でトランクスでCIに勝ち、相手気絶。
狙い打ちでもちろん追撃が入り、ダメージ30000。
思い描いた通りの快勝でした。

2回戦はお待ちかねナメックアバター。
ナメックを倒すために俺はここに来た。
同じパターンで2ラウンド目にトランクスでナメックアバターをロックオン。
でCI負けるも、次のBS連携でCI勝利。
ここで対ナメック悟飯の2倍ダメージ炸裂!驚愕の・・

22000ダメージでした・・

相手にハイボルが無かったので倒せましたが、やはりガードが高いのでBS連携だけでは削りきれない。

初の準決勝に来ました。これに勝てば初の賞状確定です。
相手は優勝候補のナメックアバターの方。
もうここまで戦い方を見られているのでこちらの弱点はバレバレです。
2ラウンドにガードパーツで乙です。
相手にハイボルもあるので3ラウンド勝負に行こうと思いましたが
結局守りに入って迷っているうちに2ラウンドに中途半端な攻撃を仕掛けて終わり。
3ラウンド目に普通に負けました。
今思えば何とかなるパターンはいくつもあったのですが・・

優勝はこのナメックアバターの方でした。
対ナメックデッキを組んで負けたのは悔しいですね。
しかし今回はかなり満足感が得られた大会でした。
やはり新カードで手探り状態の大会は面白いです。
次回も5弾稼働1回目の大会は是非出場したいと思います。
by zero0304 | 2012-09-22 02:19 | DBH
<< レアパーツが出ねえ フリー大会③ >>