人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

DBH子供大会③

子供大会も3回目ということで、だいぶ大会の雰囲気に慣れてきました。
家の近くのショッピングセンターでまたもや人数割れの12人でスタート。
ここの大会はいつも時間が早いせいか、なかなか人が集まりません。
セッティングに色々都合があるとは思いますが、やはり午後大会のほうが人の集まりは良いと思います。

今回は前回のデッキに手を加えて

DBH子供大会③_a0129408_173455.jpg

まったく想定外であろう「伝説の悪魔ユニット」です。
でも戦い方は前と一緒。
2R以降の総攻撃で相手をKOするまで殴るのを止めない・・デッキです。
防御面に難あり、ディフェンスの使いどころがポイントになります。

1回戦はナメックBS・・LV70↑
1R目はお互い様子見。
2R目の先行が重要でしたが、こちら戦闘力16000に対して相手は18000。
ナメックBSの攻撃でガッツリ削られ、続く連携で瀕死。
最後の攻撃はなんとかガードして生き残ります。
ここからはこちらのターン!
相手の体力を半分近く削り、3R目悪魔ユニット発動。
なんとかギリギリで相手の体力を削り切り、見事に逆転KO。

2回戦の相手は不戦勝なため、どんなデッキが来るか分かりません。
でまたもやナメックBSLV99。
相手がナメックだったらパーツをディフェンスに変えるように指示していましたが・・
いつもの戦闘力UPを選択。
1R目でいきなり指南必殺を喰らい5000ダメージを受けます。
2R目は先行を取りますが、思うようにダメージが入らず。
相手の反撃。
ナメックBSの攻撃がまともに入って16000ダメージ。
圧倒的火力になすすべなし・・
ディフェンスを選んでいれば3R目までは生き残れたかも・・

今回はナメックとベジータベビーが多かったな・・
ウーブが全然居らず。
どんなデッキが来ても対応できるように仕上げることが、デッキ構築の楽しみの一つですが・・
思うところがあって子供の大会出場はこれにてラストにしようと思います。
子供が自分の意思で出たい!と強く希望したらどうか分かりませんが。
DBHは次の大人大会で一旦一区切りとしたいと思います。
by zero0304 | 2012-08-04 18:05 | DBH
<< フリー大会③ DBH子供大会② >>