人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

DBH子供大会②

今回は出る予定のなかった子供大会に急遽出場。
あまり気乗りしない長男を連れてショッピングセンターに移動。
とりあえず出るだけで良いと言い聞かせて強制参加。
まあ俺が大会ベビーを欲しいだけなんですが・・

今回は子供でも使える(使いたがるカード構成)デッキかつ
今の主流に勝てるデッキというのに頭を悩ませました。
強くてもレアリティの低いカードは使いたくない・・いかにも子供らしい意見です。

DBH子供大会②_a0129408_20124198.jpg

とりあえずUR並べとけば子供は使いたがります。
勝ちパターンは一つだけ。
ウーブで長期戦と見せかけて2・3ラウンド総攻撃に全てを賭けるデッキです。
動かし方は基本一つだけ指導。

大会は25人で抽選・・見事抽選突破。
大体ウーブとスラッグと合体ベジットが入ってます。
あとは純正ナメックBS。
珍しく洗脳が一人いました。

1回戦は2R総攻撃が決まって危なげなく勝利。
2回戦は相手もミュー入りでしたが、上手く先行が取れて3R総攻撃で撃破。
準決勝の相手は幼稚園児かと思われる子ですが、CIはかなり上手い。
いきなり相手のウーブにCI4回負け、MAX強化されてしまいます。
しかし長男のスラッグ+ベビーの連携でMAXウーブにもかなりのダメージを与えます。
3ラウンド目いつものミュー下げ総攻撃。
またもやスラッグ+ベビーの攻撃が決まり、超絶ダメージでKO。
ベジータベビーの登場で、すっかり影の薄い2弾SECベビーですが
やはりこの連携は強いと改めて感じました。

決勝は純正ナメックBSの子。
CIはほぼ完璧。
で長男は1R目にミューを下げるという超絶ミスwを犯し・・
あえなく敗退。
しかし2回目の大会出場で準優勝は見事です。

次回は3日後にまた子供大会です。
今回思いもよらず勝ち進んだせいか、非常にやる気になっています。
また新たなデッキを考えて、次は優勝狙って行きます。

DBH子供大会②_a0129408_20561086.jpg
by zero0304 | 2012-08-01 20:42 | DBH
<< DBH子供大会③ DBHフリー大会② >>