人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

DBHフリー大会②

今日は一日DBH漬け。
朝からLV上げ→夕方から大会のハードスケジュールです。

今回はデッキの都合上、アバターは気力マイスター。
LVがまだ20くらいなので、とりあえずLV35までは上げたい・・
SS1&2アビリティも居るし、必殺技もスピリッツソードまでは必須。
果たして夕方までに仕上がるだろうか?

昼過ぎまでやってようやく30くらいになり
周りに子供達が増えてきたので撤収。
とりあえずSS2はつきましたが、必殺技は気円斬で行くしかない。

大会のあるショッピングセンターに移動。
今回は制限なし大会ですが、16時開始ということで子供多し。
総勢32人で初の抽選です。
でなんとか抽選突破。
大人の中には前回の大人大会で見かけた人が数人・・

半数以上子供なので1回戦は子供と当たりたいな~と思っていたら
相手は見事に大人ナメックBS。
しかも前回1回戦で当たった人のような気がする・・

俺はウーブ+合体ベジット+スラッグ入りという流行りを全て詰め込んだデッキ。
相手はナメックBS・・のはずがナメックHRになっています。
俺が早くカードを置いたため、観客席から「ウーブ」という声が上がり
それを聞いてナメックHRに変更したかも?(あくまで推測ですが)
1回戦は相手のデッキが分からないはずなのに、とんだミスを犯しました。

試合は終始相手のペースで進み、相手のHEがあっさり10個溜まって超ユニットで終了。
最後はこちらが先行を取れたのですが、
復活したら・・とか色々考えていたら向こうに先行を取られて終了。
勝てる可能性をみすみす捨ててしまいました。

その後1回戦だけ全部観戦しましたが、大人を倒す子供もちらほら。
今回は時空転送悟空SS3を入れている人が数人いて
見事に機能していました。
展開が遅いデッキが多いので、これが決定打になりそうです。

次回は1週間後、小学生大会の予定です。
子供でも使える強いデッキを考え中。

そろそろDBHにいくら注ぎ込んだか考えたくなくなってきた・・
by zero0304 | 2012-07-27 00:45 | DBH
<< DBH子供大会② DBHフリー大会(大人用) >>