人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

DBHフリー大会(大人用)

えー二度とプレイヤーには戻らないつもりでしたが、
あまりに面白いため、あっさり戻れてしまいました。
というわけで大人の大会に参加。

時間は19時スタートということで、まさに大人の時間。
自分を含め、おっさんしか居ませんw

人数は14人でスタート。
ナメックが大半であとは親子かめはめ波デッキが数人。
なぜ今更親子かめはめ波と思いましたが、後で納得。
そして残りはウーブ、兄弟の絆という今弾の目玉デッキです。
自分は迷った結果、ナメック+合体ベジットというベタなデッキで行きました。
参加者は皆LV70~99でLV30の自分は非常に場違いな感じでした。

1回戦の相手はLV70のナメックBS。
1R目は様子見
2R目なんとこちらのナメック+合体ベジットの攻撃がまともに入ってKO勝ち!
やはり一発入ればLVは関係ありません。
相手の方が2R目に防御手段がなかったのが幸いしました。

2回戦の相手はウーブデッキ。
ウーブは自分も使ってみて、意外に使えるのでは?と感じていましたが

まさか・・・これほどとは

1R目3回CIに負けてウーブロックが完成です。
2R目相手総攻撃でHP半分ほど削られます。
3R目以降相手はウーブのみ出しで耐え続けます。
こちらは普段15000ダメージ出るはずの合体ベジットの攻撃が1000ちょいしか入りません。
そのままウーブ一人に嬲られてKO

負けたあとも観戦していると、ウーブデッキがどんどん勝ち上がります。
一発入れば勝ちのはずのナメックBSの攻撃が全く通りません。
ナメックの時代が終わった・・そう感じざるを得ないほどのウーブ祭りでした。
優勝はウーブデッキ(ウーブ対策済み)の方
同じウーブデッキと当たっても大丈夫という・・素晴らしい構築をされてました。

久々に現役に戻りましたw
DBHはまさににマジックの構築能力+状況判断
さらに格ゲー(ボタン押しだけですが)で最高に面白いです。
この熱はまだまだ続きそうです。
by zero0304 | 2012-07-21 04:18 | DBH
<< DBHフリー大会② DBH初大会 >>