人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

DBH初大会

家から歩いて5分のショッピングセンターで店舗大会。
受付時間前に行くと、既に10人ほど並んでいます。
しかしそれ以上増えることなく抽選なしで全員参加。
12人でスタート。

ナメック多いな~みんなLV高い!
合体ベジット2人。
洗脳は一人でした。
あとは結構好きなカードを使ってる感じでした。
意外だったのはパンの会心の一撃を使っている子が多かった。
確かにCI自信があれば毎回3000+はデカイ。

早くもベジータベビーが居ました。
合体効果は驚異の3倍ダメージ!

長男は好きなカードを並べただけのデッキ。

バイオブロリー×2
トランクスSS3×2
ジャネンバ

目標は1回戦突破です。
・・で人数少ないので1回戦は不戦勝~
1回戦が終わって見渡してみると、やはり小学校高学年ばかりで
低学年の子はうちともう一人
そしてその子が1回戦を勝ち上がり、長男と対戦です。

相手の子はナメックBS(LV70)+ゴテンクスSS1のW合体デッキ

1R目から長男のCIが調子よく、パーフェクトを連発します。
しかしハイボルでダメージが余り通らず。

2R目長男のバイオブロリー×2がW必殺技を決めますが
またもや身代わりで半減。

3R目長男のHP11000で相手は4000ほど
相手合体で戦闘力15000

相手のナメックBSの攻撃
ここを凌げばなんとか勝ちが見える・・長男CIパーフェクト!
ここまでCI半分以上パーフェクトと絶好調です。
しかし相手にミラクル発生!
仕切り直しでまたミラクル・・
8000ほどのダメージで済みましたが
続くゴテンクスの攻撃をまともに喰らいKO

残念な結果に終わりましたが
初の大会にしてはかなり頑張ったほうだと思います。

相手の子は今思えば1~2Rは要所で故意か?と思われるCIミスをしてましたので
ミラクル狙いだったんでしょう・・
同じくらいの年なのに・・カード捌きが別次元でした。

でお楽しみのトーナメントパックはパン(一応箔押し)でした。
今回のプロモカードはイマイチですが、
6thシーズンにはハイボルカードが入りそうなので
これからもちょくちょく狙ってみます。

一番の課題は長男をその気にさせること・・
これがまた難しい・・
by zero0304 | 2012-07-14 21:18 | DBH
<< DBHフリー大会(大人用) GM3弾稼働 >>