ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

5/7までのラーメン

a0129408_5203640.jpg

辣風旋 びっくりチャーシューダブル ライス大 1200円くらい
とにかくチャーシューがでかい。汁は薄め。

a0129408_521155.jpg

桜小町食堂 まぜそば大(追い飯小ライス付) 950円 ライス大150円
腹を膨らますだけのコンボ

a0129408_5211635.jpg

大岩亭 ねぎチャーシューメン特鳥 950円 ライス無料おかわり自由
天下一品こってりを想像していたら、痛い目に遭いました。
完食ならず・・

a0129408_521338.jpg

あっ晴れ とろ豚ラーメン 850円 500g増量+210円 野菜ましランチ時無料 ライス大210円
こちらも満腹メニュー。昼は15時まで営業しているので重宝します。

a0129408_5215889.jpg

男は黙って前を行け 汁なし豚醤油 300g 1000円 野菜増し小(600g!)100円
野菜増しが小と大しかなく、小600g 100円、大1000g 200円と凄まじいまでのモヤシラーメンです。
肉は薄いけどうまい。そして麺に味があります。次回は麺多めに挑戦してみます。
[PR]
# by zero0304 | 2015-05-07 05:46 | ラーメン

スマホ購入→スマホゲーへ

ようやく重い腰を上げてスマホ購入。

機種 ZENFONE5
メモリ2G
容量 本体32G+MicroSD64G
OCNモバイルONE 月972円 日110MB

その他ケースなど総額40000MP

いまさらながら、なぜもっと早くスマホにしていなかったか・・と思うww

LINE便利。

スマホゲーは全て0円で
現在 パズドラ プロ野球プライド モンスト にゃんこ大戦争 などを適当にローテーション
0円でこれだけ遊べたらもう十分ですね。
[PR]
# by zero0304 | 2015-05-07 02:20 | スマホゲー

GXハンター

MH4Gも下火になってきましたが
狙ったかのように、このタイミングで強力な装備が作成できるイベントを配信してきました。
これでまたモンハン熱が続きそうです・・

GXハンター装備
剣士は素紫の大剣最強装備
ガンナーは頭の反動軽減や足の回避距離UP
剣士・ガンナーともに腕は闘魂6スロ3と挑戦者+2に最適な装備。

ちょうど大剣キャラでローグレギオン縛りプレイをしており、
匠を切ってもあまり火力が出ず、結局アーティのほうが安定だな・・と諦めかけていたところでした。

頭 胴倍加
胴 GXハンター
腕 GXハンター
腰 GXハンター
足 胴倍加
お守り 斬れ味6 スロ3
スキル 集中 抜刀会心 業物 挑戦者+2 金剛体 キノコ大好き 

シミュってみたところアーティを超えるどころか、ぶっ飛んだ素晴らしい装備が出来そうです。
といいながら一週間経ちますが、なかなか装備が出来ず。
オンラインでなかなかできないのでソロで挑戦してみるも、もはやG級ソロはかったるくてやっていられません。
いよいよ終了の時が来たかも・・?
[PR]
# by zero0304 | 2015-03-08 07:44 | モンハン

最近喰らったラーメン(主に汁なし)

a0129408_1201725.jpg

天風 まぜそば800円 麺400g+100円 ライス150円
野菜・アブラ増し ニンニクなし マヨネーズあり 追い飯無料
辛味噌となぜかマヨネーズ?非常にヤバい味。まぜそばにしては汁が多め。全て飲み干しました。

a0129408_1203557.jpg

あっ晴れ まぜそば どまん中VER920円 麺500g+210円 ライス+150円
野菜・アブラ増し ニンニクなし
チーズ&ベビースターってどうなんだ?と思いきや普通に美味しい。豚辛バージョンも食べてみたい。

a0129408_121260.jpg

あっ晴れ 豚辛らーめん810円 麺200g ライス150円×2
甘辛い。汁までいただいて辛味噌味だと分かりました。豚辛シリーズは人気で良く売り切れるようです。

a0129408_1214014.jpg

てっぺん まぜそば800円 大盛り(麺300g?)+100円 角切りチャーシュー増し+300円 ライス無料(おかわりし放題)
角切りチャーシューが旨そうなのとライス無料に惹かれて行ってみるも、肝心のまぜそばがイマイチ・・
チャーシューでごはん食ってるだけの店・・という印象。

a0129408_122220.jpg

歴史を刻め 豚汁なし900円 麺500g 食券は300gしかないので増量オーダー
野菜・アブラ増し ニンニクあり
フライドガーリック&分厚いチャーシューが非常にうまい。
アブラ増しにするとくず肉背脂の小鉢が付いてきます。
好きなタイミングで投入すべし!
ライスがないのが残念ですが、持ち込み自由とのこと・・次回は白飯持参で行きたいと思います。
[PR]
# by zero0304 | 2015-02-22 01:57 | ラーメン

MH4Gキャラ 1/26現在

現状は高級耳栓+キノコ大好きを優先スキルとして、全てのキャラに入れています。
そのうち気が向いたら高級耳栓を切って火力盛りに変更しようと思います。
キノコは・・外せないですね。楽すぎるw

-------------------------------
①操虫棍 HR205 村師匠クリア 古文書【終】 298h
アヌビス【極限強化:攻撃】
真打 業物 高級耳栓 力の解放+1 キノコ大好き
-------------------------------
②大剣 HR64 村☆7 G2 24h
叛逆刀ローグレギオン 汎用装備予定
-------------------------------
③弓 HR88 村☆7 古文書2 50h
発掘武器:拡散剛射 攻撃力372 火330 防御力+50 空きスロ無し
集中 散弾・拡散矢UP 装填数UP 回避性能+1 暑さ無効 キノコ大好き 毒倍加
-------------------------------
④片手剣 HR74 村☆6 G2 19h
-------------------------------
⑤ヘビィボウガン HR132 村師匠クリア 古文書10 197h
叛逆砲イーラレギオン【極限強化:攻撃】 リミッター解除
高級耳栓 回避距離 反動軽減+2 貫通弾・貫通矢UP キノコ大好き
バサル亜種LV136 (弓:プロミネンスボウ、ヘビィ:デュエルスタッブ)
-------------------------------
⑥チャージアックス HR112 村師匠クリア 古文書8 200h
角王盾斧ジオブロス【極限強化:攻撃】
真打 業物 高級耳栓 キノコ大好き
-------------------------------
[PR]
# by zero0304 | 2015-01-26 05:37 | モンハン

弓キャラ開始

a0129408_7163576.jpg

ヘビィキャラでバサルモス亜種ギルクエをLV136まで上げて、MH4の時と同じように2キャラでお宝エリア採掘リセット。
今回はレア10が狙える封じられた武器は136以上で確定・・というわけでなくもう一段階下の英雄の武器も混ざります。
4時間ほど採掘を繰り返した結果、封じられた武器は22個。大体10分に1個出る計算です。
140ギルクエは確定で1つ封じられた武器が出るようですが、その難易度を考えると2キャラお宝リセットはやはり効率が良いと思います。
22個目でレア10拡散剛射弓発掘。
スロが埋まっていますが、相変わらず拡散剛射は全然でないのでこれで妥協です。
防御力+50は個人的には一番当たり。
[PR]
# by zero0304 | 2015-01-25 07:25 | モンハン

キノコ大好き

MH4Gで追加された新スキル

キノコ大好き

今更ですが、使ってみるまでその便利さが分からなかったので紹介。
効果はキノコを食べられるようになり食べる事で有効な効果得られるようになる。

アオキノコ・・・・回復薬
ニトロダケ・・・・鬼人薬(永続、 食事効果と同じグループ)
マヒダケ・・・・・硬化薬(永続、食事効果と同じグループ)
毒テングダケ・・・栄養剤
クタビレタケ・・・強走薬(約3分)
マンドラゴラ・・・秘薬
ドキドキノコ・・・上記の効果からランダム
特産キノコ・・・・携帯食料or元気ドリンコ
厳選キノコ・・・・強走薬グレード

特筆すべきはマンドラゴラ=秘薬とクタビレタケ=強走薬
共に10個まで持ち込むことができ、秘薬&強走薬の調合の手間を考えると、このスキルは非常に有効と言えます。
G級ではいにしえの秘薬を持ち込むことが多かったのですが、マンドラゴラのおかげで調合書5が不要。
一個使うたびにいちいち調合することもなく快適。
そしてなんとこれが

5スロスキル(!)

これはもう必須スキル。
特に強走薬必須の双剣&弓&ランスはキノコ大好きがテンプレに入るべき。

キノコ大好きが使えることが分かり、弓キャラをやり始めましたがここで一つ問題が

MH4Gの発掘武器拡散剛射は前作のように妥協品でも最強・・・ということはなく、
とにかく最高倍率・属性あり・空きスロ3という神武器のみ価値があるという状況。
掘る手間を考えると生産のレギオス弓で大安定のようです。
大剣も最強はアーティと見せかけてレギオス大剣のようなので
今回は3Gのブラキ武器のようにレギオス武器が活躍するシリーズと言えそうです。
[PR]
# by zero0304 | 2015-01-15 10:48 | モンハン

村師匠クリア3キャラ目

a0129408_1894555.jpg

武器 叛逆砲イーラレギオン【極限強化:攻撃】 リミッター解除
高級耳栓 回避性能+3 反動軽減+2 貫通弾・貫通矢UP
攻撃力 650
防御力 440

なんと初見クリア。
貫通弾LV1~LV3&LV2調合分
通常弾LV2少々で1死もせずクリア。
クエスト自体に慣れてきたせいもありますが、
イーラレギオンと、このクエストの相性は抜群です。
これだけ楽にクリアできると極竜玉集めはこのクエストで行けそうです。
[PR]
# by zero0304 | 2015-01-07 18:28