ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

カテゴリ:他ゲー( 12 )

まじょゆう

ラスボスメデューサ
大苦戦するも攻略法が分かったら次第に倒せそうな感じに。
数回プレイしてクリア。この難度は嫁さんがクリアするのは恐らく無理。(たとえるならモンハンが普通にソロで狩れるくらいの腕は必要)
クリア後のやりこみ要素と言われていた「しれんのとう」「じげんのとう」は一人でやっていてもイマイチ盛り上がりに欠けます。ネットランキングとか欲しかった・・
とりあえず裏面があったので二周目スタート。敵が固いっぽい。

そういえばこれ元はiPhoneのゲームなんですね。
操作性は3DSの方が抜群に良いらしいです。
[PR]
by zero0304 | 2013-09-09 01:27 | 他ゲー

勇者と魔女

モンハン4までのつなぎに苦戦中。
3DSの体験版ソフトを試していたら
ファミコングラフィックの面白そうなソフト発見。
a0129408_21321358.png

タイトル:魔女と勇者
配信価格:400円
配信日:2013/04/17
CERO:A
3DSダウンロードソフト
「魔女と勇者」は、勇者と、メデューサにより石に変えられてしまった魔女を操作し、
敵を倒してすすんでいく「8Bitテイストアクションゲーム」です。
もってけドロボウ!体験版はステージ9まで遊べますまだ遊んで無い方はぜひお試しください!!
※体験版でプレイしたセーブデータは、
製品版に引き継ぐことが可能です!
無駄にはなりません!

体験版だけで十分楽しめたのですが、あまりに盛り上がったので400円出してしまいました。
しかも夫婦で仲良く×2DL合計800円。
やりこみ要素も有るようなので、これで1週間は持ちそう。
[PR]
by zero0304 | 2013-09-07 21:42 | 他ゲー

モンハンまでバイオ

バイオリベ熱が再度加熱。
無限ロケランゲット目指してキャンペーン二周目に挑戦するも
やり始めるとだるいので手軽にできるレイドモードへ移行。
コツコツ一人でやっていたらいつの間にかDARK→DEEPクリア。
ABYSSはさすがに一人ではキツいのでネット協力プレイへ。
発売して1年ほど経っていますが、すぐ人が見つかりサクサク進みます。
なによりネットすれ違いができるのが良いです。
LV50もすぐ到達できそうです。
[PR]
by zero0304 | 2013-08-23 23:30 | 他ゲー

バイオハザードリベレーション

モンハン4発売まであと1月ほど。
3DSLLスライドパッドを試すため
対応ゲームを探したらバイオ発見。
いままでバイオシリーズでやったのはプレステの一作目。
めちゃ難しくてすぐ投げた覚えがある。
パチスロのバイオ5で少しバイオの世界に興味が湧いたこともあり
リベレーションスタート。
序盤の犬に囲まれるところでガチで勝負して死にまくり・・投げようと思いましたが
デコイ拾ったらあっさりクリア・・あとはさくさく進みました。
全体的な難易度は簡単なほうで20時間ほどでストーリークリア。
バイオ入門編としてはなかなか良い出来だと思います。
[PR]
by zero0304 | 2013-08-11 10:28 | 他ゲー

円卓の騎士

裸ランスも一段落してモチベーションが下がり
まだ年末まで時間があるので
なんとなく昔のゲームをやりたくなって検索してみた

「ナイツオブザラウンド」
スト2時代に出たアーサー王が題材の横スクロールアクション
当時は格ゲーと共に横スクロールアクション乱発時代。
基本アクションやシューティングは苦手なんですが
その中で唯一やり込んだゲームがこれ。
世界観と操作性が非常に気に入ってました。

んでエミュレータでもいいからなんとかやれんかな・・と思っていたら
普通にPSPのソフトにあるのを発見。
発売から5年以上経ってるし・・全くノーチェックでした

カプコンクラッシックスコレクション

結局1コインクリアは出来た覚えがないので
とりあえず目標は1コインクリア
[PR]
by zero0304 | 2011-10-26 00:10 | 他ゲー

3DS

a0129408_227991.jpg


抽選や予約もなく、普通に買えました。
既に余っていそう?
色はアクアブルーを選択。
ソフトはファミスタが出るまで買わないつもりでしたが
とりあえず何かやってみたいと思い、ストⅣを購入。
ネット対戦がなかなか良いという評判でしたが
確かにラグもなく快適に対戦できます。
今更スト2と思いつつ、やってみると結構ハマる。
現在勝率3割。
まだ同じような村人が居て勝負になります。
屈強なモヒカンだらけになるのも時間の問題だが、それまでは楽しめそう。
[PR]
by zero0304 | 2011-03-07 02:42 | 他ゲー

DDR家庭用快適空間完成

a0129408_11212437.jpg

ずっとやってみたかったPS2後期のDDRシリーズ
既に昔のマットはどこかへ行ってしまったのでマット購入からスタート
調べてみると最近再販されたDDRコントローラー2よりも、すでに発売中止のDDRコントローラーデラックスのほうが出来が良いらしい
どうせやるなら快適にやりたいということで、金に糸目を付けずデラックス×2&ソフト二本しめて43000MP(マネーパワー)・・なかなかの買い物です。

そして普通なら一番頭を抱えるプレイ場所については当然のごとく堀田部屋で無問題。
早速プレイしてみると確かに快適。デラックスはクッションを中に入れる作りで踏み応えがあり、肝心の矢印の部分には鉄板が入っており、踏めばちゃんと反応する。薄いマットと違い、踏んでも反応しないということがありません。家でこれだけできれば十分じゃないでしょうか。

とりあえずどうしてもやりたかったヒマワリDPEXクリアが目標
[PR]
by zero0304 | 2010-08-14 11:21 | 他ゲー

DDR

10年ぶりくらいにDDRやってます
いい加減おっさんなので無理かと思いきや
昔踏めたLVは今でも結構踏めます
DPオンリーで☆11くらいまで

ノリのいい女性ボーカルの歌がお気に入りです
さすがに人目が恥ずかしいので
いつ行っても誰もやってないゲーセンでやってます
撤去されるまでに「チカラ ☆13」をクリアしたい

BeForUメドレー
チカラ
ヒマワリ
LOVE♡SHINE
☆Shining☆
CANDY♡
Strike Party !!!
BRE∀K DOWN!

最近音ゲーをまたやるようになってBeForUにハマった・・が既に解散していた
現行のDDR Xからもほとんど削除済み・・残念

しかしアイマスMADって探せば何でも出てくるな
職人は神
[PR]
by zero0304 | 2009-09-10 20:39 | 他ゲー

DQ9など

ドラクエ買いましたが全然進んでいません
酒場でキャラを作りが楽しくて永遠にやってます

携帯ゲームは家ではほとんどやらないので
通勤電車&職場の休憩時間が主なんですが
通勤が自転車になったので
結局ほとんどプレイできてません
こうしてみると通勤時間にゲームで時間が潰せるのは
本当に素晴らしいことだと思う

今は自転車に乗ることのほうが楽しいので、全く問題なしです
もう電車通勤には戻れないですね

しかしやっぱりMTBは遅い
速い自転車が欲しい・・
[PR]
by zero0304 | 2009-07-16 08:48 | 他ゲー

DQ9

予約してしまいました

いまさらRPGをやりこむことができるのか?微妙なところ
買うかどうか迷っていましたが
もともとDSを買った理由がDQ9をやるためだったことを思い出し
やはり買うことに

ハマった時のことを考えてリネ課金するのを停止します
[PR]
by zero0304 | 2009-07-04 01:56 | 他ゲー