ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

カテゴリ:パズドラ( 4 )

パズドラ ログイン700日目

日本版 ランク600

台湾版 ランク594

パズドラの記録は100日ごとに更新しているわけですが、
この3ヶ月でかなりランクが上がりました。
特に台湾版は日本版より3か月遅れてスタートしたはずですが、日本版に追いついてしまいました。

11月から始まったハジドライベント
他のゲームには無い、ユーザー向けの大盤振る舞いイベントだったと思います。

11月 ヒロインガチャ
台湾版のほうに☆7であるイルミナが出て喜んでいたのですが、
真の当たりは☆6であるメリディオナリスであることが判明。
最後まで石を集めて回しまくるも出ず。

12月 モンスターポイント39万配布
いきなり始めた人でもモンポ竜が買えるという、素晴らしいイベント。
日本版は貯蓄。台湾版はランキングダンジョン用に急遽シヴァドラを購入しました。

1月 ノーマルダンジョンスタミナ0
日本版・台湾版両アカウント共にガネーシャ天元PTを作成。
ランクアップするまで天元→以下繰り返し。
スタミナ∞状態で1週間ひたすら天元に籠りました。
ドロップするキングドラゴンが地味に美味しく、放置キャラのレベルがほとんどMAXになりました。

2月 ヒロイン究極進化
2/14現在はまだ進化してません。
一応今回も数回回してみましたが、オナリスは出ませんでした・・

このイベント期間中プレイ内容もかなり濃い状況となっております。

日本版
モンポ竜の超究極進化を目指してレーダー竜討伐。
ノアドラ→石5
ゼウドラ→石3
マシンゼウス→石5
おまけでヘパドラ→石2

石ごり押しでゲットしました。
結果としては石を使いまくって素材を集める価値があったと思います。

超究極ラードラ
ソロなのにマルチ並みの安定感。強い。まさにこの一言。
色欠損・操作時間固定ダンジョン以外は全てラードラでクリア可能でしょう。

超究極ネプドラ
所持者が少ないので、あまり評価されてませんが、
HPあり・火力調整可能・毒ありと素晴らしい性能。
フレンドをオナリスにすると非常に安定して闘技場1がクリア可能。

台湾版
ミネルヴァダメージ無効PT作成・レーダー竜討伐
ノアドラ→石3
ゼウドラ→一度きりチャレンジでゲット
ヘパドラ→石2

ミネルヴァダメージ無効PTの完成には封印耐性バッジの入手が必須でした。
入手条件はランキングダンジョン10%以内
なんとかシヴァドラで達成して、無事ミネルヴァ無効PT完成。

最終目標は闘技場3クリア

あっさり二回目でクリア。
そしてその後は何度挑んでも途中で死にまくり・・なかなか安定しません。

現在は闘技場1をソロで周回中
日本版ラードラ
台湾版ネプドラオナリス

闘技場ライフをエンジョイしてます。
色々PTを変えてしばらく闘技場通いです。
[PR]
by zero0304 | 2017-02-14 09:53 | パズドラ

パズドラ無課金600日

プロ野球プライドはイベントの達成ハードルが上昇し、つまらなくなって終了。
社会現象ポケモンGoはランク20までやりこみました。
便利ツールである、ポケモンGOプラスが転売屋のおかげで全く買えず、萎えて終了。
ポケモンGoプラスが手に入ったら再開するかもしれません。
スマホゲーはパズドラオンリーになりました。

パズドラは課金してしまったことで熱が冷めるかと思いきや、逆に盛り上がりを見せております。

古き友人「八兵衛氏」

もはや音信不通だった彼が・・

数年ぶりのコンタクトを取ってみると、なんと今一番ハマっているのはパズドラ。
ランク500オーバーの3端末w

さらに全く興味のなかった雑巾H氏もパズドラに引き込むことに成功し、
みすじ氏も加えてパズドラ部屋が出来上がりました。

いい年のおっさん達が、同じゲームをやり込み昔に戻ったような盛り上がり・・

(実際は淡々とLINEでやり取りする感じです)

そういうわけでパズドラ終了の日まで・・ライフワークとなりそうです。
[PR]
by zero0304 | 2016-12-02 10:13 | パズドラ

パズドラ無課金改め プチ課金者へ

パズドラ無課金500日目を目指していましたが、ついに課金者の仲間入りをしてしまいました。
正確に言えば日本版は未だ無課金。
台湾版に12k課金。
台湾版なのに課金できるか不安でしたが、
a0129408_951598.jpg

問題なくできます。そしてなぜか日本版に比べて石の価格が高いです。

ことの始まりは「るろうに剣心」という、たいして思い入れもないコラボ
微妙に大人になってからのジャンプマンガなので、印象が薄いです。

十字消しが流行りだして、予想通り主役の剣心(頬に十字傷)も十字消し。
その倍率最大2916倍

しかし本当に欲しいキャラは銀キャラであるこいつ
a0129408_9523754.jpg

覚醒劉備PTのディオス→確定6コンボ用です。
2垢どちらに出ても良かったのですが・・
a0129408_9532362.jpg

先に日本版に剣心が出てしまいます。

こうなると台湾版にも欲しくなる・・
パズドラの仕様上、コラボキャラは年に1回登場するかどうかなので、なかなかフレンドが居ません。
最強倍率キャラ剣心をいつでも使いたい・・

この欲求に耐えきれず、禁断の出るまで発動。

a0129408_958118.jpg

コツコツ集めた石80個でスタート→6k課金85個追加→出ず
6k課金85個追加→40個消費で出現

合計で200個ほどの石が溶けました。

使用してみた感じ。
確かに高倍率で使っていて楽しいです。
しかしHPが23000。最近のダンジョンでは耐えられないこともしばしば・・

8月18日現在
たまーに気分転換で使う程度。
分かっていたけどコラボ系の寿命は短い。
課金に見合う楽しさが得られなかったのは残念ですが、自己責任なのでしょうがない。
これを機にパズドラは一区切りを付けたいです。
[PR]
by zero0304 | 2016-08-18 10:17 | パズドラ

パズドラ無課金400日目

現在
日本版 ランク411
台湾版 ランク390

日本版PT
青ソニアPT 堕ルシPT ガディウスPT 覚醒パンドラPT 覚醒バステトPT

台湾版PT
ネプドラPT 堕ルシPT 覚醒パンドラPT 覚醒バステトPT

毎日パズドラ漬けの日々・・
日本版と台湾版両方やっていると、相当な時間を取られます。
すでに他のスマホゲーをやっている暇は全くありません。
モンスターポイントが300000に到達して、いよいよドラゴン購入。
嫁さんを含め、周りのパズドラメンバーは全員ヨミドラを購入したので、
他人と違うことがしたい俺は、日本版&台湾版両方でネプドラを購入。
水のサブがあまり揃っていない状態で見切り発車です。
台湾版はそのままネプドラをメインで使用。
日本版は趣味で使い始めた青ソニア(ネプドラ入り)がすっかりメインPT。
チャレンジダンジョンなども全てこれでクリアしてます。
お手軽、体力あり、攻撃力有り、回復力激高、あまり評価されていないが実は強い。
使っていて最も楽しいPTです。

現在は最終目標である、闘技場に挑戦するチャンスを伺っています。
必要なパーツが揃い次第挑戦したいと思います。
[PR]
by zero0304 | 2016-05-12 09:59 | パズドラ