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リアルとゲームの記録

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カテゴリ:DBH( 32 )

UM2 9/13現在

ナメックアバター
LV99→クラスアップ→LV99→クラスアップLV17
プレイ時間 99:99
集めたカード 728/2008
神龍メダル 50個
友情ボーナス 残り10キャラ
ダブルカンスト時のステータス
HP5911 パワー6971 ガード4944
超クラスアップ後、現在のステータス
HP5276 パワー6306 ガード3479
ヒーロースキル 1R体力1500減 ロボスキル 1Rエナジー+2

人造人間アバター
LV58
プレイ時間 16:00

購入から一か月ちょっとでナメックアバターがダブルカンストしました。
毎日結構な時間を費やしてようやく達成。
アーケードでここまでレベルを上げたらと思うと・・いったいいくらかかっているのか本当に想像がつきません。
超クラスアップで思ったよりステータスが下がってしまいました。
元のステータスに戻るまではLV上げをしたいところですが、
今後は人造人間アバターのほうを中心にプレイしていきたいと思います。

作業用チーム エイジミッション用
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+ナメックアバターBS ロボスキル:1Rエナジー+2

作業用チーム 邪悪ミッション用
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ヒーロースキル 1R戦闘力30%ダウン

エイジミッションは定番の1Rエナジー6個確保して超ダメージ。
1Rキルし損なった場合は2Rも全出し。
合体+スーブで戦闘力13000。

邪悪龍ミッションはエナジー+2が使えないので、クリーザ+フリーザの戦闘力UPを使います。
素直にナメック+フリクリでも良いですが、こちらのブルーを混ぜたデッキのほうが作業には良いかもしれません。
フリーザは一番強いと思われるデスボール持ちのCPフリーザと、戦闘力を下げるプロモフリーザ金枠含めて3枚。
1R目全出し戦闘力16000で全員必殺技発動可能。ブルーロックオンで弱い敵はほぼ死亡。
2R目全出しフリーザ2体&ブルー気力回復分で戦闘力14000。攻撃力がイマイチなのでHP多い敵には素直にナメックかZを使ったほうが良いです。
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by zero0304 | 2014-09-13 07:30 | DBH

UM2 8/30現在

ナメックアバター
LV99→クラスアップ→LV79
プレイ時間 92:01
集めたカード 497/2008
神龍メダル 25個
友情ボーナス 残り30キャラ
HP5224 パワー6287 ガード3954
ヒーロースキル 1R体力1500減 ロボスキル 1Rエナジー+2

人造人間アバター
LV40
プレイ時間 7:00

ソフト2本目購入しました。
アバターは人造人間を選択。
少し使ってみた感想は、
インパクト早くて止めらないw
Wが2ラウンド最後なので追い打ち用
スパーキング・ロボミサイルと合わせて確定ダメージ6000程度と考えれば強いかな?
速攻タイプではないですね・・

2台になったので早速すれ違い自作してみました。
今回は1日二回程度?同じ相手とは朝と夜で一回ずつ可能な感じです。
前作と違い相手に渡せるカードが決められないのでカード移動がなかなか面倒です。
すれ違い対戦もちゃんと対戦をしないといけないので、ひと手間かかります。
しかし実際やってみると、自分で組んだデッキと戦うのはなかなか楽しいです。
開発メンバーデッキもそうですが、一人用でも対人戦っぽく戦えるのは今作の良い点だと思います。

開発メンバーデッキ最強といえば
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+サイヤ人男HR

開発リーダーヒラヅッキの最凶極悪デッキ
サイヤ人男HR 1500
バイオブロリー 1000
ヤムチャ 1500
毎ラウンド合計4000回復でロボット兵1人出し→巨大化クウラで殴る。
最近の大会の流行りのようですが、実際やられると萎えますね・・
ヒラヅッキは他に2年前に流行ったナメック時空転送悟空と魔人・ブルーデッキを使ってきますが、このデッキだけは対策なしには倒せません。
超ユニットでやってみるとHP40000が削れず負け・・
所持カードも300枚程度の中で、どう倒すか検討した結果・・

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+ナメックアバターBS

3R目まで耐えてシールドブレイク→ナメックでなんとか倒しました。
ターレスとロボ兵の連携→ナメックが2回入れば勝てるかと・・
あとは

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これも入れると楽勝のようで次回出現時に試してみようと思います。
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by zero0304 | 2014-08-30 03:38 | DBH

UM2 8/22現在

ナメックアバター
LV99→クラスアップ→LV62
プレイ時間 68:45
集めたカード 386/2008
神龍メダル 24個
友情ボーナス 残り50キャラ
HP4583 パワー5842 ガード3545
ヒーロースキル 1R体力1500減 ロボスキル 1Rエナジー+2

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JB-7するどい殺気ピッコロとSECクリーザがようやく出ました。
使ってみた感想
殺気ピッコロ・・1R目は相手が必殺技を打てないので非常に使える。使い終わったら合体。攻撃力もまずまずで1R目の全出しでも戦力になります。
クリーザ・・思ったほど強くない・・まだアバターのLVが足りないせいかガードの上昇があまり体感できません。
フリーザを加えた戦闘力上昇は魅力的ですが、必殺技の必要エナジーが8なので速攻が命のCPU戦には不向きかな?

現在愛用カード
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HJ3-42 魔人ブウ純粋
1R目のみダメージ×2
アバターとBS連携でダメージ14000。
2R目はアバターが2.5倍で同じく14000。
意外に攻撃力が高いので愛用しています。
必殺技:豪力神撃波のモーションがかっこいいです。
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by zero0304 | 2014-08-22 11:45 | DBH

ストーリーモードクリア

ちょうどLV99になるあたりでクリアしました。
今作は経験値UPカプセル使いまくりでスムーズにLVが上がります。
現在はすでに1段階クラスアップ→LV40
今後はゼニーがあまり貯まらないので、LV上げがきつくなりそう。

クリア後は友情レベル上げのためにカード集め。
ストーリーモードでプロモカード集めをしつつ、アーケードで必要なカード集めをしていますが、やはりカードがダブる仕様はかなりきつい。
今のナメックアバターの流行りを完成させようと、クリーザやJB-7ピッコロを狙っています。
JB7ピッコロはストーリーモードのアルティメットミッション編の最後のバトルカプセルで出るらしいので、ひたすら悟空5人に負けまくり。
クリーザはHJ2弾か邪悪龍で狙っていますが・・なかなか出ません。

ナメックアバターが完成したら前作と同じく、ソフトをもう1本購入して別のアバターを育成する予定です。
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by zero0304 | 2014-08-18 21:23 | DBH

DBH UM2

3DSドラゴンボールヒーローズ第2弾。
モンハン4Gまでのつなぎで購入しました。
前作に比べてグラフィックが格段に綺麗になり、動きもスムーズ。
CIも前よりアーケードに近くなり、かなり出来が良いです。
これでネット対戦が出来たら完璧なんですが・・

家庭用といえば金を気にせずアバターの育成が楽しめるというのが最大に売りです。
今回はデータの引継が可能ということでしたが、残念ながら前作のソフトは中古売却済み・・ということで1からのスタートです。
子供もプレイするということで強いナメックアバターを選択。
またカード集め&友情レベル上げにいそしむ毎日がやってきました。
今作は全カード約2000枚なうえ、ダブりありとなかなか極悪な仕様です。
モンハン発売まであと2か月で

LV99→クラスアップ→LV99→クラスアップ→LV?
友情LVオールMAX
神龍メダル100個

ここまでを目標に頑張っていきたいと思います。
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by zero0304 | 2014-08-11 08:41 | DBH

趣味デッキ③

10倍どどん波デッキ

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底力デッキ鶴仙流。
底力チームと違うのはどどん波の消費エナジーが3なので1R目から攻めて行ける点。
1R目
気孔砲天津飯&鶴仙人以外アタック
鶴仙人のリンクをどどん波の打てるキャラに→3倍ダメージ
2R目
Z発動(Zキャラダメージ3.375倍)→鶴仙流ユニット(CI成功でダメージ+2000)
鶴仙人以外アタック→鶴仙人リンクをどどん波の打てるZキャラに→10倍ダメージ
→まだ生きていたら、Z必殺技でとどめ

10倍どどん波+鶴仙流ユニットのダメージは20000ほどです。
元が弱いのでしょぼく見えますが、他の攻撃も当てれば十分超ボスも倒せる性能です。

最近はダメージ軽減してくる敵に苦戦しましたが
三星龍バッジ(ダメージ軽減無効)を手に入れました。
黒煙の龍バッジ(パワー半減)二星龍バッジ(必殺技を封じる)などと使い分けると良い感じです。
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by zero0304 | 2014-07-15 09:11 | DBH

趣味のデッキシリーズ②

鉄壁超17号デッキ
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HJ1-58 ヘルファイター17号 30
HG10-32 人造人間17号 40
HG3-40 孫悟空:GT 20
HJ3-56 孫悟飯:GT 70
HG10-17 孫悟天:GT 20
合計デッキパワー 180MP

2R目に17号合体→鉄壁ガードユニット発動→兄弟変身。
兄弟の絆持ち(ガード8000と9000)と超17号(ガード14000)でひたすら殴ります。
超17号は3R目に真の力でパワーも15000越え。
安いカードでもここまでできるという良い例。
超17号のCIが早くて止めれず、攻撃面に難あり。

洗脳戦士のリベンジデスボール
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HG6-CP7 スーパーベビー2 220
HG9-44 プイプイ 40
H7-37 スポポビッチ 80
H7-38 ヤムー 80
H7-36 プイプイ 80
合計デッキパワー 500MP(ハイコスト‼)

昔懐かしい洗脳戦士をさら一人増やして1R目に戦闘力14000。
これでスパーベビー2が巨大化する前にリベンジデスボールを打てます。
2R目はお決まりの気力消滅→巨大化
相手が気絶したら大猿の卑劣な攻撃で終了です。
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by zero0304 | 2014-05-28 03:32 | DBH

趣味のデッキシリーズ

宇宙最強のガードデッキ
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HG7-28コルド大王 50
HG7-29チルド 50
HG7-30トービ 20
HJ1-34フリーザ 100
HJ2-CP8チルド 140
合計デッキパワー 360MP

チルトビデッキの改良版。
2R鉄壁ガードユニット&カプセルで全員のガード+1500が2倍
トービのガードすら11000を超えるという異常事態w
ユニット使用後のフリーザは2R変身でHPアップと無駄の無い動きができます。
ガード無視以外は怖くないので、最終Rまでオール全員アタックでコツコツ削りましょう。


地球人の底力デッキ
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HG7-CP8ヤムチャ 150
HG9-38天津飯 120
HG10-09餃子 20
HJ1-18孫悟天 20
HJ2-25天津飯 20
合計デッキパワー 330MP

定番の安くて強いデッキ。
安い底力カード×4 残り一枚はお好みで変更化。
CPUならたいていの敵は2RのZ必殺技で倒せます。
本当は悟天をクリリンに変えて地球人で揃えたいところですが・・
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by zero0304 | 2014-03-06 05:01 | DBH

ドラゴンボールヒーローズ復帰

アーケードでウン十万と散財→カード全売り
3DS版をソフト2本買ってやり込み→ソフト1本中古屋に売り、もう一本は子供が無くして終了w

アーケードは細々と稼働が続いており、俺が引退したGM5弾から
GM6~10弾、邪悪龍ミッション1~2弾と結構な数のカードが増えました。
引退後も子供とたまにプレイしていますが、巨大化・W・Z必殺技など魅力的なアビリティが増えてます。
とくに巨大化はお手軽に強くて、子供にも大人気。
そして金をかけずにCPUに負けないチーム作りを考えるのはやはり楽しい。
というわけでプチ復帰しました。
カードを揃えようと思うと、やはりそれなりに金がかかるのですが、
今回はUR・キャンペーンなどには絶対に手を出さず、どんなに高くとも一枚200円以下という縛りで行こうと思います。
今後のデッキのテーマとしては、

・ガードが固くCPUの攻撃を耐えるカードを一枚以上。
・巨大化カード・補助カードで安全に相手のHPを削る。
・カードごとの値段を調べて合計デッキパワーを算出。

デッキパワーが低いほどコストパフォーマンスが良いという感じです。
ガード&巨大化バリエーションを色々考えていこうと思います。
飽きたら終了でw

趣味のデッキシリーズ

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パーフェクトチルトビデッキ
デッキパワー診断
HG6-43 チルド 50
HG7-29 チルド 50
H8-16 トービ 140
HG7-30 トービ 20
HJ2-41 トービ 40
合計 300MP
トービ×3でHP+6000 チルドのガード+6000 宇宙最強の一族×2で気力回復
ガード8500、9000のチルドを並べて耐え凌ぎます。
チルド一体を巨大化カードに変えると安定しますが、ここは敢えてチルド×2で!
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by zero0304 | 2014-02-20 10:22 | DBH

アルティメットミッション記録8

ソフト1本目
プレイ時間 99:99
サイヤ人女 クラスアップ前LV99→クラスアップ後LV55
集めたカード 967/971
神龍メダル70枚
友情ボーナス 全キャラLVMAX
HP4535 P5355 G2695

ロボデータ
HP150 S0
P1080 EX91
G250 友1.1
1R戦闘力2500 1R気力回復30% ビクトリーパーツ 他適当

ソフト2本目
プレイ時間 19:00
フリーザ一族 クラスアップ前LV47
集めたカード 187/971
神龍メダル0枚
友情ボーナス 友情LVMAX 56/110
HP3200 P4670 G1980

ロボデータ
HP660 S4400
P170 EX32
G420 友3.1
1Rエナジー+2 他適当

現在ソフト2本目は友情LV上げ中。
1本目では友情LVを上げたいキャラのカードを集める作業が手間でしたが
2本目はすれ違い対戦でカードをもらえば良いので楽です。

渡す方はミスターサタン×5合計HP5000→貰う方は適当にHP15000くらいのチーム

すれ違い対戦について検証してみたところ・・
毎回HPが多い方がほぼ同じ残りHPで勝つので、ランダム要素はほぼないです。
連続で対戦することは出来ず。
7~8時間ほど経つとまた対戦できるようになります。
つまり1日3枚はカード移植ができます。
強いカードや友情ボーナスを上げたいカードがすぐ手に入るので非常に助かります。
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by zero0304 | 2013-05-14 04:40 | DBH