ブログトップ

リアルとゲームの記録

rineigai.exblog.jp

カテゴリ:ポケモン( 2 )

ポケモンBW

a0129408_0125962.jpg

子供がポケモン漬けなので、いつかはやると思っていたDSのゲーム。
ついに本格的に始動しました。
やってみるとやはり面白い。
出現率1/8000と言われる色違いポケモンがいきなり出ました。
話を聞くとめったに出るもんじゃないとのこと。
確かに8000回戦闘して1匹出る確率だと、出ない人は最後まで出ないかもしれない・・
[PR]
by zero0304 | 2011-05-06 00:21 | ポケモン

ジムチャレンジ

ポケモンカードゲームですが・・
年末に嫁が長男に買い与えた初めてセットから始まり
あっと言う間に全ての構築済みデッキが揃ってしまいました。
まだカードショップでシングルカードを買い漁るところまでは行ってませんが
これ以上熱が上がれば時間の問題。
しかしながら子供との二人三脚がゆえ
子供のやる気次第といったところでしょうか。

幸いポケモンセンターが近くにあり(とは言ってもバスで30分くらい)
気軽にジムチャレンジができるので
やる気があるうちに積極的に参加させたい。

今回は嫁が子供に同伴し、結果は9戦して4勝5敗。
小学生が多い中、5歳の長男はかなり善戦したと思います。

ハーフ炎デッキ

<ポケモン10枚>
ポカブ×2
チャオブ×2
エンブオー×1
ダルマッカ×1
ヒヒダルマ×1
レシラム×1
バッフロン×1
ガルーラ×1

<トレーナー6枚>
チェレン×1
ポケモンコレクター×1
ウツギはかせの育てかた×1
きずくすり×1
ポケモンいれかえ×1
スーパーポケモン回収×1

<エネルギー14枚>
炎エネルギー×14

子供が自分で組んだデッキにほんのちょっと手を加えた
エンブオーレシラムの出来そこないのようなデッキ。
事故だけは避けたいと思い、エネルギーを多めに投入。
14枚はさすがに多すぎるのだが、結果的にこれでうまく回った模様。
適当に入れたバッフロンとガルーラが意外に強くて
これで勝負を決めることが多かったそうなw
[PR]
by zero0304 | 2011-03-14 01:16 | ポケモン